2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき日!!!

今日は記念すべき日!!!


なんと、ブン太が我が家に来た日なんです

5年前の今日(3月22日)、うちの家族になりました

かなり、長~くなるので2回に分けて、馴れ初めをお話ししたいと思います
(ただ話したいだけなので・・・)

お時間のある方はお付き合い下さいませ~(文字ばっかりよ!)




初めてブン太に出会ったのは2005年3月19日
母親と買い物に行ったついでに寄ったペットショップでした。


その日・・・なんか、ブサイクなヤンチャ坊主がいたんです
ペットショップのガラスケースの中で、めちゃくちゃ暴れまくってて
ウンPしてあるのに、下に敷いてある紙をボロボロにしてて・・・・
ウンPまみれの部屋にいるパグちゃん・・・・

近づいてきた私を見て、ガラスの所まで近寄り
上唇をボツボツにしなからガラス枠をかじり始めたんです

それを見てた私は、
「この子、なんか気持ち悪い」ってのが第一印象(笑)

それに、私・・・鼻ペチャ系のワンコが苦手だったんです
ワンコは好きだったけど、鼻ペチャ系は ありえない!って思ってました。

ペットショップにいたブン太は、とにかくブサイクで・・・(笑)
お世辞でも、可愛いとは言えませんでした。

うわぁーなんじゃこりゃ・・・・・って見てた私に、店員さんが

「この子のお部屋を掃除するので、抱っこしててもらっていいですか?」って
言ってきたんです。

正直・・・「えっ!?この子??」って思いました。



抱っこしたら・・・・あんなに暴れてたパグちゃんが、ブルブル震えちゃって、
手足をピーンって伸ばしちゃって、かなりビビってるんです。
なんか、調子狂っちゃいました(笑)

しかも、すでに4ヶ月の子・・・・売れ残りで格安で売っていました。



散々悩んで、家にはニャンコ(ゆず)がいるし、
やっぱり飼えません。。とお断りし店員さんにお返ししたんです。。


その後、買い物をしてても、ずっとあのブサイクなワンコ
頭に浮かんできてて・・・・ずっと消えなくて・・・


買い物終わってから、もう一度会いに行ってしまいました



その時、店員さんに

「実は、この子・・・そけいヘルニアだろうと言われてるんです。
明後日、病院の先生が来るのでもう一度診てもらいます。
その結果を報告するので22日に、もう一度来てもらえませんか?」

と言われ家に帰りました。。


家に帰ってからも、あのブサイクな顔が浮かんできて・・・・

ブサイクで売れ残りで病気あり。。。。

私が飼わなきゃ、どうなっちゃうの???なんて考えまくり、
やっぱり迎えに行く事にしました


そして3月22日・・・


「やっぱり、そけいヘルニアでした。まだ子犬なので自然に治る確率もありますけど・・・どうします??」
と言われましたが


「そんなの関係ないです。それを覚悟で連れて帰ります!!!!」
鼻息荒く断言しましたよぉ。


そんな会話をしている横で、一緒に迎えに行ったパパさん・・・・
ウキャキャ ウキャキャとブン太と楽しそうに遊んでました(笑)


きっと、一緒になる運命の子だったんだね



あ!2歳ぐらいで、そけいヘルニアは自然に治りました!!!




ブサイクなブン太・・・・・・公開するか悩んだけど・・・・・しちゃいます。









コチラ↓↓↓


1583.jpg


なんか、ツルツルの頭してるし、耳が変な位置にあるし・・・
何度見てもブサイク~(笑)

でも、不思議~  今、見ると最高に可愛いよ
今では、パグの虜です
鼻ペチャ以外は、考えられな~い


次回、名前の由来・・・続きます!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

全然ブサイクじゃないよ~!可愛いってば!
何か飼い主さんのところに来たエピソード
聞くと胸がじ~んとしたり嬉しかったりする
私です!ブン太くんはブン太ママとパパの
ところで幸せになる運命だったのよ~!
待っていたかもしれないよね。続き楽しみに
しています!ブン太くん我が家に来た記念日に
乾杯だぁ!

お迎え記念日おめでとう~♪
買い物してても気になる。。。わかる!!!
ウチもショップで見てそのまま帰ったんだけど
家に帰ってからも気になって気になって~
閉店間際に電話して「10分で行きますから!!!」って(笑
ブサカワな顔もそうだけど、
私はパグ臭も忘れられなかったのよね^^

パパさんがウキャキャって遊んでた姿が
とっても想像できるわぁ(笑

やっぱり運命の出会いってありますよねー。
うちは衝動買いを運命と勝手に言ってますけど。笑
小さいころのブン太くんと
今のブン太くんは別犬のように違うかも。。。笑
でも ブサイクじゃなくて
愛嬌がある顔してますよ。(褒めてるんですよ。)

おめでとうございます~♪
なんかうるっときちゃいました
やっぱり運命の子なんですね~
ありえな~いから始まる運命もまたいいもんですねi-176

文陸パマさんへ

今思えば、ブン太は待ってたんだなぁーって思います♪
みんな運命の出会いをして、そこの家族になってるんですもんね。
文太くん陸くんも、運命の出会いがあってママの所に
行ったんだろうし^^

そういうお話を聞くとウルっときます!!

ちゃんとブン太のおでこに乾杯してビール飲みましたよ(笑)

のんさんへ

あら、あずきちゃんも同じような出会いなんだねぇ~♪
「10分で行きますから!!!」って(笑)
なんか、とっても可愛い☆

パグ臭かぁ~ 私は、なんせパグちゃん嫌いだったから
覚えてない(汗)
きっと、すごい匂いしたんだろうなぁ^^

パパのウキャキャ想像できるでしょ!?
私達の会話なんて、ちっとも聞いてなかったよ。


けめこさんへ

衝動買いも運命ですよぉ~
うちだって、買う気なんてサラサラなかったし。。
完全な衝動買いですよ^^

本当にブン太の子犬時は、ブサイクで(笑)
あ、愛嬌がある顔なのか~

あの上唇のボツボツが気持ち悪かったのに、
今ではボツボツしてくると、可愛い~!!!って思います♪

ほっぺじーじさんへ

ありがとうございます♪
うるっときてくれましたかぁ~☆ なんか、嬉しい^^

本当にパグちゃん嫌いだったんですよぉ~
映画の子猫物語にパグちゃんが出てた事をムカついてた時期もあったぐらい(笑)

やっぱり運命の子なんですねぇ~ 売れ残ってたのも、私に会うため!?
なんて思っちゃいます♪♪


完全に出遅れてしまった~v-356

ブンちゃんのお迎え記念日おめでとうございます☆
ブンちゃんを迎えるのに
そういうストーリーがあったとは。。。
すごい感動的★
ウチは全員 その場で即決ですから(^ ^;;;
私も実はナナミを迎えるまでは
それほどパグちゃんに
惚れ込んでたわけじゃないんですよ。
ダンナがパグ好きだったので。
でもナナミを一目見て恋に落ちてしまいました♪
自分でもこれほどパグちゃんにハマルとは(^ ^;;;
今じゃ考えられませんけどね。
パピーの頃のブンちゃん
今とは全然違うお顔だけど
カワイイですよ~(^-^)
名前の由来も楽しみにしてます♪

ナナミュウモさんへ

あらぁー!お迎えストーリー似てますね(笑)
しかも、ナナミちゃんはブン太と性格似てるし~
たぶんこの顔でおっとり・・・
お互いそこに惚れていったのかも!?

うちは、パパさんもパグちゃん好きじゃなかったんですよ~
それが今じゃ、かなりの溺愛ぶりで(笑)

かなりハマってます^^

名前の由来も、大した事ないけど~楽しみにしてて下さい!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buntakun.blog22.fc2.com/tb.php/77-1499a084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成田ゆめ牧場に行ってきました!! «  | BLOG TOP |  » おイモ日和

プロフィール

ブン太のママ

Author:ブン太のママ
   
   千葉県在住
   ブン太です。

   ゆずちゃん大好き☆

   特技はお辞儀です♪
   
   

いくつになったの?

script*KT*

365カレンダー

お友達のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

遊びに来てくれてありがとう★

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (189)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。