2009-06



ダイエットの結果!

遅くなりましたが・・・・ ダイエットの結果報告を!!!

長い記事になりそうなので、お時間のある方はお付き合い下さい。


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
この日の為に始めたダイエット!!

結果・・・・・・・・

10.08キロ。。。。

あとちょっと!!!!!

先生の口から出た言葉は・・・
「これぐらいなら10キロまでのお薬で大丈夫でしょう!」

という事で、いままで通りのお薬でOKでした!!
やったねー

でも、気分的には敗者な気分です。。


来たついでに・・・と思って、ブン太の気になる事を聞いてみました。
昔から、よくやっていたんですけど 最近 頻繁におきてるので・・・・

咳なの?



みなさんのパグちゃんもやりますか??

うちの場合、寝ていたのに急に飛び起きてコレが始まったりします。

この動画を先生に見せたら顔色が変わりました。。。
急遽、レントゲンを撮る事に

結果・・・「気管虚脱」という病気でした。。。。
とりあえず、気管を広げるお薬を飲み、
それでも続くようなら、喉をちゃんと調べましょうという事に・・・
喉を調べるには、全身麻酔です。。。(うちの場合、すごい暴れようなので)

ブン太は、小さい頃から小さな病気(ステージ1レベル)をたくさんしてきてます。

1.そけいヘルニア
2.睾丸が片方下りてこなくて残ってる場所が悪い為、手術
3.膝蓋骨脱臼
4.股関節形成不全
5.椎間板ヘルニア
6.ストレスによる原因不明のアレルギーが発生
7・病名忘れましたが、目頭から半分ぐらい見えてない事が判明
8.気管虚脱

他にも、小さな事は多々ありました。
テニスボールが顔面直撃したり(笑)

でも、ブン太の前向きな性格?のお陰で1・3~5は、ちょっとお薬を飲んでただけで
治っちゃったんです (たぶん)
症状は全然 出てませんよ!!

6.は原因不明なので、今も色々な事を試しながら戦っています

ブン太の病名を改めてネットで調べたら・・・・・・
先天性の物か、「肥満」の文字が!!!

ヤバイヤバイ

とりあえず今回の病気では、気管を広げるお薬が効いたみたいで、様子見になりました。
その時、計った体重・・・・・・・10.3キロ
増えてるし・・・大きな声じゃ言えません。。
フィラリアのお薬も、要検討になりました。。。。。。。。

ふりだしに戻ってしまった ダメな飼い主だわぁーー

まだまだダイエット生活が続きます。

そんな時、私の友達が誕生日プレゼントに、こんな物をプレゼントしてくれました
IMG_0544.jpg

万歩計が2個付いているから、私とブン太に!って

ブン太に万歩計袋も作りました
Image727.jpg   Image728.jpg

刺繍で名前をつけたんですが・・・・
「ブソ太」になっちゃった(笑)

とりあえず、親子でダイエット生活がんばりまぁーす!!

最後まで読んでくれてありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ブン太のママ

Author:ブン太のママ
   
   千葉県在住
   ブン太です。

   ゆずちゃん大好き☆

   特技はお辞儀です♪
   
   

いくつになったの?

script*KT*

365カレンダー

お友達のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

遊びに来てくれてありがとう★

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (189)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

